ふらっとにのせて

アラサー会社員のネタバレ用ブログ。 V6とSomething ELse担当

【大久保伸隆】FlightNightParty vol.80 & FlightNightBirthday! MCメモ

★ブログ方針

  • こちらは書いている人が後で思い出として見返すためのものです。サムエルのファンサイトで沢山出ていたライブレポの真似事がしたいだけです。間違っても大久保さんやサポートメンバーさんの言質のような使い方をするのは止めてください。そもそもその場ではメモとかとってないから真実は4割にも満たないと思います。
  • 書いている人はFC会員のため、会員規約により曲名に関することは載せません。その他公式が出さないでほしいと言ったことは出しません。尚、FC会員でない人がライブに参戦して曲名を公表することがOKなのか私にはわかりかねます。
  • 録音していない証明が難しいため、配信ライブのレポは出しません。カバーライブもセットリストに抵触しがちなのでやるかどうかはまちまち。

まとめると、「信憑性の低い自己満レポです!書いてる人は公式が駄目ってしてることは絶対やりたくないマンだよ!!」です!!!!よろしくおねがいします!!!!

 

 

オープニング

「本日は来てくれてありがとうございます。ここ数年の対面ライブはいつも無事開催できるのかドキドキしていますが、今日も台風で…新幹線が午前中止まっちゃったとのことですみません。僕が悪いわけではないんですが、一応謝っておきました」

「今日は誕生日当日です。数年ぶりの当日ライブですね。だから何くれてもいいんですよ…? 札束でも…」

「去年に引き続き柏PLOOZAです。PLOOZAはとてもいいんですよ。めちゃ換気してるんで。安心です。立ったりしてもきっと感染しません」
「今日は久々に来てくれた人もいると思うんです。そろそろ行っても大丈夫かな、みたいなね。大丈夫ですよ、ここは…夢の世界だから……。誰かに何か言われたらね、公園に散歩しに来たって言いましょう。夜の公園気持ちいい~~って。お散歩してたら千葉の公園にきてたって言おう」

 

新メンバーヨシイくん

大久保「今回ベースが新メンバーのヨシイくんです。すごく若いんだよね、30…?」

ヨシイ「29です」

大久保「29!! 俺48だぜ~~? 20くらい違う…。29だと来年30か」

(頷くヨシイくん)
大久保「来年でもう三十路~~! とか言ってたの懐かしいなー。30過ぎるとね、1年が本当にあっという間になるの。四十を過ぎるともっと一瞬。そして…段々首とか、腰がね……」
ヨシイ「僕もうすでにやばいですww」
大久保「……僕が見る限りは大丈夫です!」

(こぶしを二回上げるヨシイくん)

大久保「いえーい!」(真似をして荒谷君も促す)

(荒谷君も含めて三人でやる)

大久保「前じゃなくて上ね、前じゃ『せい!せい!』になるから」(空手の付きのような動き)

(改めて三人でやる)

大久保「ほら、山田さんも!」

(山田さんもやる)

大久保「……こうやって、少しずつメンバーにストレスを与えております」

 

黒い服の荒谷君

大久保「荒谷君、どうですか…?一人だけ黒い服の気分は…?」

荒谷「wwww」(この日は荒谷君以外全員白いトップス)

大久保「今日リハ中に荒谷君がいなくなっちゃって、電話したら『今日白い服でって指定だったので忘れてたので買ってきます』とか言い出して。『もういいから、確認したいことがあるので帰ってきてください』って言いました。それなのに今ここで話題に出すっていうね!」

 

カズーを使う荒谷君

大久保「みなさん、荒谷君のマイクを見てください。カズーがあります!」

(カズーを鳴らそうとするも音が出ない荒谷君)

大久保「吹いちゃダメだよ? 発声するんです」

(今度は音が出る)

大久保「…今だっふんだって言った?」

荒谷「言いました」

大久保「だっふんだ!」

荒谷(同じ音でカズーを鳴らす)

大久保「皆だっふんだってわかった??」

(頷く客席)

大久保「ホントに~~?? …ところでカズーって誰が使ってるかな?長淵さんは使ってないんだよね。ハーモニカ使ってる人はたくさんいるけど」

荒谷「エリッククラプトンとか」

大久保「エリッククラプトン!」

 

立たせたい

「……楽しんで、ますか……?」

(頷く客席)

「ちなみに、声出しとかはダメですけど、立ったりするくらいはいいですからね?オールスタンディングのライブハウスもあるわけだし。皆さま同じように年を重ねているわけで、腰とか色々事情があるのはわかってますが。」

「まぁ、僕から「立てやオラァ」とか言ったりはしませんが…。ほら、この前もちょっと騒がれたりとかあったからね」

 

サプライズ

(暗転して荒谷君歌唱によるバースデーソング。客席はオレンジのサイリウムを振ってお祝い。プレゼントはヤクルト1000の詰め合わせ)

大久保「ありがとうございます! 客席凄い、なんかリアルなろうそくみたい!」

大久保「荒谷君も歌ありがとうござます。初めて伸くんって呼ばれました。ディア何でくるかなと思って聞いてたら「のぶ」ってきたから伸隆って呼ばれるかと思った」

荒谷「ファンの皆さまならこう呼ぶかな思って呼ばせていただきました」

 

今後の予定

「12月と2月は配信を予定しています。冬は乾燥が怖いぜ~?? 僕は対面でやりたいんですけど、冬は雪とかもあるし、皆さんも寒くて外出たくないと思うので。暖かくなったら土の中からポコポコと出てきます。来年からは対面でやっていけたらなと思ってます」