ふらっとにのせて

アラサー会社員のネタバレ用ブログ。 V6とSomething ELse担当

FlightNightParty vol.84 〜Acoustic Live!〜 MCメモ

オープニング

「今日ここまでくるのに、ナビを入れたけど道に迷ってしまいました。
それにしてもずっと天気が悪かったのに、今日だけ晴れてよかっです。 もってる!
皆さん暑いと思うんですけど、後ろ見てください。今回からクーラーを入れてくれました。 もし暑ければ近い席のお客さんに調整してもらって」

(二階を野呂さんが心配する素振り)

「あ、2階はクーラー入ってないです!」

「今日はストリートな距離感にぴったりの曲を用意してきました」

 

健康管理

「健康のために、毎朝起きて野菜ジュースとトマトジュースを飲んでます。最近、ベジチェックっていう機械が町の色んなところにあって、手を機械に置くと野菜の摂取量を数値化してくれるっていうやつなんだけど、やってみたら平均が5くらいのところが7で、スタッフの人にも凄いですねって言われたの!ABCキッチンとかに置いてるからやってみて」

「自分の仕事は自分が欠席になったら成り立たないので、健康にはかなり気を使ってます。例えば今日熱出たからって欠席というわけにはいかないしね。そうなったらどうする?山田さん代わりに歌う?」

 

見やすくする工夫

「今日は前回よりも椅子を高くしています。2階が凄く音はいいんだけど、手すりがあって見えにくくなっちゃうことがわかったので、その調整のためです。そして、椅子を高くした結果、さっき落とした水を自分で拾えないです…」 

(今井さんが拾ってあげる)

「ああ、ありがとうございます……落ち着かないですね!」

 

次回の話

「次は今井さんと荒谷くんでツインギターの編成にします。なので今回もやってみましたが、ハンドマイクでやってみようかと。この編成はアマチュア以来ですね」

「荒谷くんは一応次がラストになります。今井さんと荒谷くんはラム会以来ですかね?」

今井さん「…10年くらい前のですよね?」

「そうそう。他にもたくさん人いたやつ」

 

グッズについて

「今回の付箋ですが、凄くかわいいイラストが描けました。ただ一つだけ難点があって、べらぼうに高いww 今回のTシャツにはnが描かれていますが、イニシャルではないです。なんのnかは内緒です」