ふらっとにのせて

アラサー会社員のネタバレ用ブログ。 V6とSomething ELse担当

FlightNightParty vol.83 ~春に新大久保で逢いましょう~ MCメモ

※この回はカバー曲中心で、MCもセットリストに抵触するもの多くて少な目です

オープニング

「今日も天気の話をするのですが、これまでも天気が悪い日は多かったけど…朝から雨は初めてだと思います。」

 

ハンドマイクの話

※今回は何曲かハンドマイクでの歌唱でした

「ハンドマイクはね、中々難しくて。感情移入しすぎちゃうんですよね。だけど曲によってはやってみてもいいのかなと思って、少し取り入れてみました」

 

カバー曲の選曲方法

「カバー曲を何するか選ぶために、カラオケに一人で行くんですよ、朝から。…アサカラ♥ カラオケはキーやテンポを簡単に変えられるのがいいんですよね。このキーなら歌えるなとか考えられる。 毎回2時間で入って、最後の30分は好きに歌うということにしています。こうして選んだ中で、意外な曲は来年やる予定です! 今回は伊藤大介くんが大好きな人の曲をやります」

 

次回は教会でライブ

「次回は前回もやった教会でのライブです。非常に客席との距離が近いので、ストリートのような感じで、自分でリズム取ったり大道芸人みたいなこともします」