ふらっとにのせて

アラサー会社員のネタバレ用ブログ。 V6とSomething ELse担当

FlightNightParty SP! (vol.82.5) MCメモ

※元々V6の記事目当てのアクセスが多かったのでタイトルに【大久保伸隆】をつけていましたが、今回から外してます。(検索よけする必要はないけど、あんまりSEOのスコアがいいブログになるのもよくない気がするので。。)

 

当時めちゃくちゃ仕事が忙しかったので、間が空いてしまいました。。。

会場は一軒家のような教会で、玄関で靴を脱いでスリッパをはくスタイル。

2階建てのチャペルでステージと客席がほぼゼロ距離のような場所でした。

 

MC自体短めだったのでレポ短めです。

 

OP

「皆靴脱ぐとはまさか思っていなかったと思いますが、今日はこのような場所でお送りします、よろしくお願いします」

 

2階建ての会場

「この会場は1階と2階で音の聞こえが違うんですよ。2階の方がいい感じに音がMIXされているんじゃないかな? 1階もいいんですけど、お勧めは2階です。リハの時にそうスタッフが言ってました。自分は演奏しているのでわからないですが…」

 

今回の.5ライブをしようと思った背景

「1月の配信ライブをやった時に、対面やろうと急遽決めたんです。そうだ、教会行こうと。バタバタで決まりましたが、この編成なら出来るかなとこういう編成(サポートはピアノ・ギター・コーラス)にしました。サンシャインではやったけど、fnpとしては初めてですね。。これでリズム隊入れるとしたらどこでやればいいんだろ? スピーカー置いて廊下でやってもらうしかないですね!」

 

親知らずの話

「これ今まで言ってなかったんですが、1月に親知らずを抜きまして。まだ痛いんです。
ロキソニン飲むほどでもないけど、起きたときとか歯茎に力が入るときに痛むんですよね~…。
痛みもあるけど、抜歯の時に隣の歯が削れたっぽくて治さないといけないんですよね。治療費ほしいですよ…
痛いのはまだ穴が開いてるからかもしれないんだけど、腫れてるせいでそれもよくわかんなくて。歯茎の腫れが引かないと医者も見れない状態なんです」

 

声だし

「今日はなんと3年ぶりの声出しOKなライブです。今まで必死に我慢してくれてありがとうございました。(小声で)こんな感じでね、船場吉兆みたいにね」