ふらっとにのせて

アラサー会社員のネタバレ用ブログ。 V6とSomething ELse担当

Flight Night Party Vol.57 move on MCメモ

2018年2月17日、今年1発目のライブです。

全体的にMCが短いようなイメージでした。(曲を一気に長くやる感じ)

あと、Cメロの小ネタっぽいのもとくになし。

今回も覚えている範囲でメモしてきます~~

※公式の規約により、セットリストに関わる内容は一切ありません。

また、今後FCイベントについてはこのような記事を上げる予定はありません(こちらも規約違反です)。

 

オープニング

大久保「あけましておめでとうございまーす!!! あけましておめでとうございまーす!!!  もう正月って気分でもないかもしれませんが!」

 

伸君とインフルエンザ

大久保「インフルエンザ最近流行ってるよね! 絶対ならないようにと思って、マスクも必ずしてたし、乾燥も気を付けてた。前回も話したけど部屋でお鍋をコトコトして。湿度は常に60~65%くらいにするようにしてた。そうしたら、例年は毎朝怖かった網膜剥離の痛みが! ないの! 犬もしっとりしてるよ」

大久保「ちなみに今年インフルなった人~?」

観客(ほぼ手をあげない)

大久保「ノロなった人」

観客(誰も手をあげない)

大久保「風邪ひいた人は?」

観客(ちょっと手を上げる)

大久保「・・・頑丈なんですねぇ・・・」

大久保「まぁ、僕がインフルエンザになったとしても、ライブ出ますけどね?」

観客「えっ・・・」

大久保「休んでいいの!? Aメロ荒谷くんでBメロ山田さんとか?? 面白そう!」

荒谷君とインフルエンザ

大久保「荒谷君インフルエンザなったよね?」

荒谷「はい。元旦からB型インフルエンザに」

大久保「元旦からってすごいね」

荒谷「大晦日あたりから予兆はあったんですけど・・」

大久保「鍋年末にしなくてよかったねージンギスカン。可能性あったもんね*1

荒谷「でも、ぼく結構出歩いてました」

大久保「この大流行の一因を担ってたんだwww でもB型って熱出にくいんだよね」

荒谷「はい。37度4分とか」

大久保「俺平熱36度9分だから多分気づかないわ」

伸君とスケート

大久保「時事ネタということで。今日の男子フィギュア凄かったですね!羽生君が金で宇野君が銀!」

大久保「自分は結構スケート好きで靴も持ってて。でもスピードスケート用なんです。レンタルとかであるのはフィギュア用。ギザギザがあって止まれるようになってるんだよね。自分はフィギュア用の靴では怖くて滑れないです」

荒谷「あの・・・」※超珍しく自分からMCに参加する荒谷君

大久保「話題が読めていますが。どうぞ」

荒谷「自分、大久保さんにスケート靴売ってもらったことあるんです。5千円で」

大久保「あーーーもーーーだったらあげればよかったーーーーーー」

荒谷「いや、べつにいいんですけどwスケート靴結構しますし」

大久保「それも七万円くらいかな? 買ったばっかだったんだけど、お店行ったらいいやつが在庫処分になってて。『買ってくれたらこの値段にしますから!!』って凄く安くしてくれたから、そっちにしちゃったの」

伸君たちとスケートツアー

大久保「荒谷君富士急で滑りに行こうよ! 前はよく行ったよねスケート。そのためだけに日光行ったりとか。多いときで10人くらいいた。子供と鬼ごっこしたりとかしたな」

大久保「古家くん*2が本当に滑れなくて!!両手を引いてもらえないと駄目なの。それでリンクの真ん中まで連れて行って放置したら・・・怒っちゃったww荒谷君はまぁ滑れるほうだよね」

荒谷「地元が北海道で授業でもやったので」

大久保「あとカメラマンの佐藤貢くんが何故かうまくて!むかつく滑り方なんだけど!!」

荒谷「むかつくwww」

大久保「脚を真横にしてスイ~~って滑るの! 転んだ人のところまで行ってエッジで氷削って浴びせてくるのww」

岡村君とスケート

大久保「俺が小さい頃行ってたスケートリンクダイエーにあって。なんかハンバーガー屋あったんだよなぁ・・なんだっけな・・」

岡村(頑張って思い出そうとしている模様*3

大久保「そうだ! ドムドムバーガーだ! そこに父親に連れてってもらってたの。岡村君はスケートとか行く?」

岡村「いや・・・大学の時サークル仲間と、それこそ富士急に行ったくらいかなぁ?」

大久保「ここの皆でスケート行ったらどうなるかな?? ・・・迷惑だね!!」

新曲の歌詞について

大久保「今回の新曲は、2回書き上げて2回ボツにして、3回目で採用しました。凄く重い世界観です! 自分としてはこういうの好きなんですけど、受け入れてくれるかどうかはって。でも、前回の『恋の速度』が軽いっていうかキャッチ―だったからまぁいいかなと思いました」

 

本日のTAK劇場

大久保「なんともう・・ラストでーす!!(火サスとかで流れるSEのフレーズ)」

大久保「これ懐かしいよねwwまだやってるのかな、火サス」

山田(火サスのオープニングを演奏し始める)

大久保「TAK!! 合わせてないのに凄い!!」

 

緑の眞田君

大久保「岡村君!そのライブTシャツ似合うね! 眞田君も!!」

眞田「僕、何故か貰うTシャツ緑率が高いんですよ!」

大久保「そうなんだwwじゃあ今度は別の色にしようかww」

 

*1:昨年末、伸くんとサポートメンバーの方でジンギスカンやったみたいです。Twitterなどでその仲睦まじい様子が見られます

*2:古家学さん。初期のFNPでギターコーラス担当。ストロークなどを作曲した人でもある。

*3:伸君と岡村君はどちらも千葉県育ちなため、当該のスケートリンクダイエーは岡村君も知っている模様