ふらっとにのせて

アラサー会社員のネタバレ用ブログ。 V6とSomething ELse担当

【大久保伸隆】FlightNightParty vol.66 〜Final 19!〜 MCメモ

オープニング

大久保「いつも通りの話をする訳ですが。。。今日はどうなるかと思いましたが天気もよく。車できてそのままドライブして帰ろうかと思いました。冗談ですけれど」

 

サンシャインイベント&夏の曲の話

大久保「今年といえばやっぱり学生さんが夏休みの時期、7月終わりから8月中にかけて、池袋のサンシャイン水族館でライブをやったことですかね。夏のカバー曲をと言われていたんで、そういうセットリストにしましたが……冬の曲も歌いました。いい曲なので。だから歌詞はおかしいんだけど、なんとなーくで聴いてもらいました!

そして今日は夏の曲を歌います」

(夏の曲を歌う)

大久保「この歌は、昔どこかの学園祭でやったことがあるんだよね。今井君がハンドマイクで歌って。その当時は打ち込みとかの技術があんまりなくて、小さい窓に文字を打ち込むとパーカッションの音が鳴る仕組みで、それを演奏と同時に再生することでドラムにしてました」

 

荒谷君の怖い話シリーズ

大久保「なんか、楽屋で聞いたんですけど、荒谷君は怖い話を持っているということで」

荒谷「……打ち合わせしてないですけど、喋って大丈夫ですか?」

大久保「どうぞ」

荒谷「これシリーズものでして。長いんですけど」

大久保「大丈夫です」

荒谷「じゃあ、シリーズその1、恐怖の黒猫。京都の山奥に古いお寺があるんでるけど……」

大久保(次の曲を始める)

~曲終了~

大久保「ごめんね~荒谷君!」

荒谷「なんかそんな気はしていました*1

大久保「ぜひ次のライブでお願いします!」

荒谷「じゃあその時までにトークスキルを磨いておきます。シリーズ2は青い血っていいます」

 

台風とピンクのブラジャー

大久保「今年は台風が何度かありましたけど。僕も車を立体駐車場に移動したりしました。幸い僕のところはそんなに大して被害はありませんでした。でも、近所のマンションのフェンスにピンクのブラジャーが引っ掛かってて。多分干してて風で飛ばされちゃったんじゃないかな? 

で、それが何日経っても回収されずにそのままあったの。そしたら数日後、ちょっと動いたんだよね……? 明らかに風でずれたとかじゃなくて、誰かに動かされた感じ。もうここまでくると持ち主は回収できないだろうし、どうなるのかなーと思って観察してたの。

そしたらある日、おじいちゃんがそのブラジャーをガラケーで写真に収めてたんだよね。その様子を自分も写真撮りたかったけど、素早く撮影されていたので出来ませんでした。ブラジャーはその後突然なくなりました」

 

ナタデココカクテル

大久保「今年はタピオカがすごく流行りましたねー。僕も大昔に一度飲んだことがあります。あの行列すごいよね。皆……おいしいと思って飲んでるんだよね? 僕の感想は、ミルクティーにタピオカは入れなくてもいいかなって感じです。

タピオカって、10年くらい前にも一度はやったよね。同じような感じでナタデココも流行ったりしないかな? 僕、ナタデココは好きなんですよ。ナタデココミルクティーとかどうかな? ナタデココを丸く削って。カシオレとかに入れてもいいと思う!」

 

今回のTシャツデザイン

大久保「今回のTシャツ、荒谷くんどうですか?」

荒谷「いいと思います。使います」

大久保「今回は女の人の写真を使いました。自分の写真だとね、自分で使えなくなっちゃうから*2。男の人だとなんかダメなんだよね~」

 

*1:この手の話で山田さんがBGMをつけないことはないので、ファンもそんな気はしていました 笑

*2:以前、バスタオルにご自身の写真を使っていたはず。。それは使っていないのでしょうか??