ふらっとにのせて

アラサー会社員のネタバレ用ブログ。 V6とSomething ELse担当

【大久保伸隆】FlightNightParty vol.59 〜Unplugged LIVE!2018〜 MCメモ

この記事上げるかどうか迷ったのだけど、覚書として残しておきます。

というのも、このライブはカバーライブだったため、MCがほぼ曲紹介だったんですね。

そのためMCを書こうとすると、禁則事項のセットリストに触れる必要が出るという。。。

 

暑い伸くん

大久保「どうしても暑いから、冷房入れますね。もし寒かったら肩をガタガタふるわせてアピールして!」

大久保「2階は寒い?…手を振られたww想定と違う反応だ…」

 

大久保「汗が凄いな…(そばにあったタオルで首をふく)あ、これギターのネック拭くやつだった。なんなら裸でやりたい。荒谷くんはどうする??」

荒谷「お付き合いしますw」

曲の選定について

大久保「色々リクエストとかもいただいたんだけど。カラオケっぽくなっちゃうのはやらないっていうルールを決めてて。シングルだとカラオケっぽいけど、アルバム曲ならいいかな? っていうのでも決めました。元の曲がわかんなくてもいい曲なら大丈夫だと思うから。思ったんだけど…初めてやったカバーライブでは皆ぽかんとされたな…」

コンディショナーについて

大久保「髪が本当にサラサラすぎて。コンディショナーつけるとまっすぐになりすぎるからつけてないんだよね。染めても何回か入れないとすぐに抜けちゃうし…荒谷君はコンディショナー使う?」

荒谷「使いますけど、シャンプーの方が早くなくなりますね」

大久保「買ったけど使ってないコンディショナー、荒谷君にあげたい」

 

 

ほかにもオリジナル曲で「これやったことあったっけ?」って聞かれたから何故か避ける山田さんとか、曲中に遅れてきたお客さんのために最初からやり直したりとか、最後の挨拶で伸くんの隣をサポメンが譲り合ってたりとかして可愛かったです