ふらっとにのせて

アラサー会社員のネタバレ用ブログ。 V6とSomething ELse担当

【大久保伸隆】FlightNightParty vol.61 〜Final 18〜 MCメモ

前回の記事が物凄いPVでしたありがとうございました。

タップダンス楽しいので、興味出た人は是非ならってみることをお勧めします!

 

さて。こちらはいつも通り粛々とメモを綴っていきまーす。

 

オープニング

大久保「今日は晴れてよかったです。雨だったら、暗い曲ばっかりやろうと思ってたんですけど……皆さん暑いですか?」

観客「あつーい!」

大久保「じゃあ冷房いれる? まぁ、入れないんだけど。暑いなら是非脱いでいただいて!」

 

平成最後の

大久保「気付けば12月。もうすぐクリスマスですね。クリスマスが来て、お正月が来てって商戦で。そんでバレンタインデーがきて、ホワイトデーがきて、春がきて…までは言い過ぎか。しかも今年は今年最後だけでなく、平成最後って商法があるじゃない。ただ、まだ来年もちょっとあるからね。だから、まだこのライブは平成最後じゃないの。次はそうかな、いや、どうかな……? その時になったら、自分も『平成最後のライブです』とか言っちゃうのかな?」

 

気持ちいい

(観客の話声を聞きとって)

大久保「ん……? 誰か今気持ちいいって言った?」

(無言になる客席)

大久保「荒谷くん?」

荒谷「ww気持ちいいですwww」

 

風邪対策と思い出話

大久保「この時期はインフルエンザとかいろんなウィルスとかが蔓延しやすい時期ですけど。自分はこの時期本当に気を遣ってて。当日インフルエンザになったからライブに参加しませんとはできないし。それで、最近知ったんだけど、紅茶の出がらしでうがいをするといいらしいから、やってるの。あとはマヌカハニーは前からやってるから、ペロペロガラガラと」

大久保「でも、今だから言うけど、大分前にリハーサル初日に39度の熱が出ちゃったの。でも行かないわけには行かないから行って。ちゃと立てないから腰まがった状態でマイクの前立ってたら、荒谷君が笑ってた。。。」

荒谷「そ、その節は大変申し訳ありませんでした。いつの話ですか……?」

大久保「だいーぶ前!」

大久保「本当は鼻うがいしたいんだけどね。でも、左の鼻がちょっと歪曲してて。。色々調べたんだけど、鼻うがいしちゃいけない人っていうのがいるからちょっとやめといた方がいいかなって」

荒谷「ビールでうがいはどうですか? アルコール消毒で」

大久保「アルコールってww しかも自分はビール飲めないからね! 荒谷くんは好きだからやればいいじゃん」

荒谷「そうですね、好きですから」

大久保「最近は全然だけど、昔はよく飲みに行ったよね。あ、僕は全然飲めないんだけど。女子が好きな甘いお酒を飲みます」

荒谷「カルーアとか?」

大久保「カルーアは、飲まない!」

荒谷「www」

大久保「カシスオレンジとか、梅酒とかね。昔は古家くんとも一緒に飲んだよね。ビールうがい古家くんなんかはやってくれただろうなー。ビール大好きだから。飲むときは朝まで飲んで、カラオケで肩組んで飛び跳ねたりしたよねwww 岡村君と、矢吹君も一緒だった! 岡村君なんて酔っぱらっちゃってうなだれてたもん」

岡村「すみませんでしたwww」

大久保「いや、むしろ誘っちゃってごめんねww」

 

眠気とルイボスティー

大久保「紅茶の他に、ルイボスティーも好きで飲んでるの。ただ、ルイボスティー飲むと眠くなっちゃって。深夜まで作業しなきゃいけないのに気づいたら寝ちゃうこともある」

大久保「夜にトイレに起きるっていうこと、自分はあんまりないんだけどわんこがやりがちで。部屋から出たいから起こしてくるの。で、部屋開けてトイレまで移動しておしっこして。量が凄いせいで大き目なペットシーツなのに足とか汚れて。それ拭いてあげたりしてたらもう目が覚めちゃうよね」

大久保「でも理由はないのに、どうしても眠れないって日ない?  この前のリハーサルの日がそうで、それは困ったけどそのまま挑んだ!」

 

話題を忘れる

大久保「……あれ? 話そうと思ってたことがあったんだけど、なんだっけ……」

(手ならしでよく弾く曲を弾く)

(サポート達、それに伴奏する)

大久保「……いや、思い出せない。もう諦めよう………………あ、思い出した!!!!」

(サポート達、盛り上げる音を鳴らす)

大久保「ありがとうございます! でもハードル上がっちゃったwww」

大久保「あの、さっきの眠気の話の続きなんだけど。本は駄目ね。本読むと色々考え混んじゃってだめ。まだきっちり終わる本ならいいけど、考えさせられるような小説とかだと……。重松清さん大好きなんだけど、あの問いかけてくるような感じなのは眠れなくなる。流星ワゴンがお勧め! いいんだよ、キヨシは」

 

今回のTシャツデザイン

大久保「今回のやつポップで気に入ってるんだよね。どう? 可愛くない?? 岡村君も、お似合いです」

岡村「ありがとうございますww」

大久保「荒谷くんは……あ、線が薄いから荒谷くんが着てる色だとよくわかんないねー……」

荒谷「いいと思います、ありがとうございます」

大久保「じゃあそれ着てね? 別の現場で着て、Twitterにあげてね? なんて、冗談だけど」

荒谷「必ずやります!!!」