ふらっとにのせて

アラサー会社員のネタバレ用ブログ。 V6とSomething ELse担当

【大久保伸隆】FlightNightParty vol.60 & FlightNightBirthday! 〜Our life is our art.〜 MCメモ

なんだかまとまった時間が取れず、非常に時間が経過してから書いております。折角MCも多めだったのに…

この日は誕生日のイベントで、事前にブログにて「b.a.k.iさんがゲストに来ます」と言われておりました。

 

オープニング

大久保「今日は僕の誕生日でーす!! 皆さん、僕を祝ってください! また天気の話をしますが、昨日は雨だったけど、今日はピーカンでよかった!」

伸君と運動

大久保「誕生日と言うことで歳を重ねたわけだけど。細胞が退化してきたようが気がするんだよね。退化っていうと悪いことだけど、汗は退化してほしい! 汗っかきだから。顔はあんまりかかないんだけど(と言いながら顔をふく)。汗かくとさー、普段トランクス派だから、ズボンが不安なんだよね。。」

大久保「格闘技やりたいな。修斗とか。筋トレはね、あんまり向いてないからスポーツやりたいんだよね! 荒谷くんもやる?」

荒谷「誘ってくれるのなら是非」

大久保「でも痛いよ! しかも住んでる場所バラバラだから、一緒にはできない」

大久保「今日は椅子もあるし、皆さんも僕と一緒に足腰が弱っているわけだけど、普段使わない筋肉を使ってほしいです*1

ひょっこりはん

大久保「テレビあんまり見ないけど、なんか今ひょっこりはんっていうのが流行ってるんだって? なんか、音楽に乗せて…」

岡村(ひょっこりはんの音楽をかける)

荒谷(ひょっこりはんやらされる)

大久保「テレビで見て、自分ではやらない方がいいなーと思ったの! で、荒谷くんにやらせようと思って。内緒で岡村君と打ち合わせた」

荒谷(山田さんにやらせようとふる)

大久保「山田さん!? 山田さんは、そういうのやる枠じゃないの! …山田さん、その服テラテラしてていいですね!」

 

※ここからb.a.k.i = Bass And Keyboad ImaiChihiro登場

今井君と汗

大久保「今井君相変わらず汗かいてるねー」

今井「そう、さっき汗っかきの話してたけど、君のは汗とは言わない! 本当の汗っかきとは俺のことだ!」

大久保「汗が光り輝いてるwww」

今井「俺のことは照らさないで!!」

 

もうそういうのじゃない

今井「久々過ぎて、自分の作った曲を歌詞カード見ながら歌っておりますwww」

大久保「実は今井君にオファーした時ね、2回目はちょっと、とかよくないんじゃないの? ってしぶられたんですよ。で、もうそういうのじゃないから! って言って出てもらうことにしました」

 

梅宮辰雄のお面

※二年前のバースデーライブでの今井君登場の仕方の話題

大久保「二年前に初めて来てもらった時はね、梅宮辰雄さんのお面を被ってもらって。そのお面は何年か前のバースデーイベントでファンの方から『何かに使ってください』ってもらったもので。数年温めて、この時満を持して使ったと」

今井「いやー。あのときはサポートの人皆で梅宮辰雄のお面を被らされて、その内の一人と入れ替わってるっていう流れだったんだけど、なんで梅宮辰雄なのかとか、なんでお面を被らされるのかとか全然説明がなくて。突然お面を渡されて意味がわからなかったんだけど。まぁ、ウケたならよかったよ」

大久保「…この感じ懐かしい! 昔はこういう時、今井君とかが喋ってて自分は喋らない時間だった!」

 

ラストトーク

最後の全員で手をつなぐところで、他のメンバーが気を遣って今井君が伸くんの隣に

大久保「今井君と手つなぐの? 嫌じゃないけど…」(もじもじしながらつなぐ)

今井「大久保伸隆を愛してマース!!!」

大久保「僕も愛してるかわかんないけど愛してまーす」

 

小ネタ

・曲の途中、急に眞田くんが立ち上がって伸くんのギターストラップがねじれているのを直してあげたものの、すぐにギターを変えてしまう伸くん。

ギター変えた後もストラップが大丈夫か心配だったのかじっと見つめる眞田くんが可愛かったです

・とある曲でコーラス合戦をする時。「今回は野鳥の会の人いないから、2チームね~」と伸くん。野鳥の会の人=伊藤大介さんですね。

 

 

 

*1:あまりにも観客が座ったままだったので、立ってほしかった模様